ダイエットサプリメントの正しい選び方と摂取

現在日本で言われている、「サプリメント」という言葉ですが、もともとはアメリカで1994年に栄養補助食品として定義された言葉になります。日本では、まだサプリメントの定義はありませんが、昔からそのような商品はありました。サプリメント自体は、あくまでも食品になりますので、医薬品のように効果がすぐに期待できるものではありませんし、人気のあるdhcなども「効く」「痩せる」効果・効能としては基本的にうたってはいけないことになっています。

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しかし私たちの体のダイエットの為には、サプリメントはどうしても摂取する必要があるといえます。その理由は、近年の私たちの食事には栄養にかなり偏りがあるからです。現在では、昔と違い、加工食品が多くなりましたよね。ビタミンやミネラルといった食品本来が持っている栄養素が調理段階で分解されてしまいますので、どうしても栄養不足になってしますのです。もちろん野菜などは炒めずに生で食べるのが一番良いですが・・・。

ところで近年の食事では、ご存知の通り、欧米化も進みましてカロリーが昔と比べて、高い割には、栄養バランスが摂れていない場合が多いのです。もし、食事でビタミンやミネラルを必要量摂ろうとしますと、カロリーがどうしても高くなりますよね。そこで、補助食品としてサプリメントが必要になってくるのです。

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もし、あなたがサプリメントを選ぶ時には、あやしい口コミなどを鵜呑みにせず、あなた自身の食生活に不足しているものや、あなたの体に必要な栄養を順位的に摂れば良いですから、一度不足していると思う栄養素をすべて書き出してみても良いでしょう。

順位つけですが、ビタミン、ミネラル、プロテインがまず一番必要でしょう。2番目としましては、、ファイバーやレシチン、EPAとDHAです。ビタミンからDHAまでは、他の食品では摂取することができません。

従いましてサプリメントを摂取する基本となります。3番目に必要な栄養素は、ビタミンやミネラル、プロテインで合成される、乳酸菌やクエン酸やコラーゲン、グルコサミン、コエンザイムQ10、核酸、コンドロイチンなどです。誰でも加齢と共にですが、このような栄養素は、合成しにくくなりまして、その合成能力が低下してきます。

このようにサプリメントは、あなたの必要な順位で選ぶことによりまして、体の内部の代謝が促進されますし、さらに適度な運動をすることによって、急に激痩せするようなことことなく、非常にバランスが良くダイエットすることが出来るようになる訳です。

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